くらし情報『うっわ! なしなしなし! 恋愛対象から容儀なく外される「ツンデレ女子」の特徴』

2015年6月13日 11:00

うっわ! なしなしなし! 恋愛対象から容儀なく外される「ツンデレ女子」の特徴

うっわ! なしなしなし! 恋愛対象から容儀なく外される「ツンデレ女子」の特徴
「ツンデレはモテる!」と信じている女性も多いと思いますが、意外にも男性からはあまり評判がよくないツンデレ女子もいます。モテる要素でもあるツンデレが、なぜ恋愛対象から外されてしまうのか、社会人の男性に聞いてみました。

■バランスが悪い

・「ツンが多すぎて、デレに行く前に嫌になる。普段ツンツンしすぎると、こっちがイライラしてくるので」(27歳/情報・IT/技術職)

・「普段からツンが激しく近づくことができない人。近づく隙がないから」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)

ツンデレがモテるのは、絶妙なバランスあってこその話です。天性とも言えるバランス感覚でツンとデレをうまく使い分けるのがポイントなので、その配分を間違ってしまうと、単に性格がキツイ人と思われてしまうこともあります。

■振り幅が激しい

・「極端すぎる。わけがわからないので」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「こちらがどんな状況でもツンデレをしてくる。疲れているときはかまっていられないので」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

振り幅が激しいツンデレは、何を考えているかわからない人に認定されてしまう可能性があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.