くらし情報『痩せたい女子必見! おなかまわりダイエットには「ガセリ菌SP株」がいいって知ってた?』

2015年6月24日 15:00

痩せたい女子必見! おなかまわりダイエットには「ガセリ菌SP株」がいいって知ってた?

痩せたい女子必見! おなかまわりダイエットには「ガセリ菌SP株」がいいって知ってた?
そろそろカラダのラインがわかる洋服が増えてくる夏。ダイエットをしようと考えている人も多いのでは?とはいえ、ダイエットってなかなか長続きしないものですよね。実はそれ、ダイエットの理想と現実にギャップがあるからかも!?

雪印メグミルク株式会社が20~60代の男女2,405名に行った調査結果によると、ダイエットに求める条件で上位に挙がったのは、「費用がかからない(49.1%)」、「簡単・手軽(45.4%)」、「継続しやすい(44.9%)」の3項目。また、特定の部位のサイズダウンを目的に最近3年間でダイエットした人の、サイズダウンしたい部位については「おなかまわり(94.1%)」がもっとも多い結果になりました。

おなかまわりをサイズダウンしたい理由としては、「見た目を改善したい」がもっとも多い結果になりましたが、男性では2位、女性では3位に「内臓脂肪を減らしたい」という項目も。

ちなみに、男女2,405名のうち約7割の人が内臓脂肪を「減らしたい」、「増えないようにしたい」と考えているよう。しかも、女性は20代からすでにその意識が高い(69.8%)という結果も!しかしその一方で、おなかまわりをサイズダウンしたい人の約8割もの人は、その方法は「知らない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.