くらし情報『素肌美人はやっている!? 「メイク断食」の実態とその効果』

2015年6月28日 17:45

素肌美人はやっている!? 「メイク断食」の実態とその効果

素肌美人はやっている!? 「メイク断食」の実態とその効果
女子にとって「美肌」は重要なキーワードです。ファンデいらずの美しい肌だけで、魅力は2割も3割もアップ!男性ウケも抜群ですよね。美肌意識が高い女子が近年注目しているのが、あえての「メイクなし」でお肌を休ませる「メイク断食」という方法。アラサー女子の肌断食体験を聞いてみました。

Q.あなたは、美肌を保つために、あえて「メイクをしない日」を作ったことがありますか?

「ある」……40.5%
「ない」……59.5%

「ある」と答えた40.5%の女子に、メイク断食の方法と、気になるその効果を教えていただきました。

メイク断食の実態

・「週末など、出かけない日」(31歳/学校・教育関連/技術職)

・「(メイクをしない日を)作ったというか、面倒だから土日はしない」(30歳/通信/事務系専門職)

働く女子がメイク断食に挑戦しやすいのは、ずばり週末!自分の手間の軽減がそのまま断食につながっている……なんてケースも、珍しくないようです。

メイク断食で、効果を感じている女子の意見

・「小さいニキビができなくなった。おそらくメイクの落とし残しでよくできていた小さいニキビが、できづらくなりました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.