くらし情報『【美容男子が教える】すきま時間にできる「エア・ランニング」で、梅雨時の運動不足を解消!』

2015年7月2日 06:40

【美容男子が教える】すきま時間にできる「エア・ランニング」で、梅雨時の運動不足を解消!

【美容男子が教える】すきま時間にできる「エア・ランニング」で、梅雨時の運動不足を解消!
最近は、日本全国でいろんなマラソン大会が行われています。日本のジョギング・ランニング人口は、1000万人以上とも言われるほど。みなさんの中にも、美容、健康のため、ランニングを楽しんでいる人も多いのではないでしょうか。でも、梅雨に入り雨の日が増えたり、仕事が忙しくて時間を取れなかったり、と日課のランニングができない!という状況が続くこととも……。そんなときは思い切って「エア・ランニング」をしちゃいましょう!

「エア・ランニング」のやり方は、簡単!ランニングをするときのように大きく腕を前後に振るだけでいいんです。腕を前後に振るということは、肩甲骨を大きく動かすということ。この肩甲骨を動かすということが大切なんです。

パソコン作業や現代の日常生活では、肩甲骨を動かすことがほとんどありません。肩甲骨は人の体のなかでも、ひときわ大きな骨。その大きな骨はたくさんの筋肉によって支えられていますが、肩甲骨を動かさなければ、そのまわりの筋肉も弱り、固まってきます。筋肉が凝り固まると血行不良などを起こして、肩が凝る、顔がむくむといった症状を引き起こすこともあります。

雨で外に出られないから何もしない、ではなく、ぜひ、腕を振るだけの「エア・ランニング」

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