くらし情報『リアルな感想がコレ! プチ断食&ファスティングってどう? 「リバウンドした」「1年で22キロ減」』

2015年7月2日 10:15

リアルな感想がコレ! プチ断食&ファスティングってどう? 「リバウンドした」「1年で22キロ減」

リアルな感想がコレ! プチ断食&ファスティングってどう? 「リバウンドした」「1年で22キロ減」
デトックスやダイエットに興味がある女性に、最近注目されている「ファスティング」や「プチ断食」。やってみたいけれど、正しい方法がよくわからないという人もいるのでは?今回は、ファスティングやプチ断食を実際にやってみたという女性に体の変化があったかどうか聞いてみました。

Q.ファスティングや(プチ)断食をした経験はありますか?

「ある」12.5%
「ない」87.5%

実際にやったことがあるという女性はあまり多くないようですね。やはり、敷居が高いのでしょうか。では、どんな方法でやったのか、体にどんな変化があったのかなど、体験談をくわしく聞いてみましょう。

■野菜ジュースで

・「週に1度、1日野菜ジュースだけで過ごす。すごく体重が減ったわけではありませんが、半年で2~3キロ落ちたと思います」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「食事を野菜ジュースだけにするという方法。胃腸の調子がよくなった感じがした。ダイエット効果はわからない」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「3食野菜ジュースにした。痩せたけど、肌は荒れた」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「半日、水分のみで過ごすなど」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.