くらし情報『男子が知らない女子の努力! 57.3%もの女子がデート前にしているアレって?』

2015年7月12日 12:30

男子が知らない女子の努力! 57.3%もの女子がデート前にしているアレって?

■化粧直しではなく、化粧やり直し

・「脂取り紙でおさえた後、ファンデーションとマスカラ、アイブロー、チーク、口紅を塗りなおす」(34歳/その他/その他)

・「肉体労働なので顔がテカテカで化粧もおちているので一からやり直す」(33歳/医療・福祉/専門職)

部分的に直すのでは間に合わず、一からやり直さないとどうしようもないという人も。特に体をよく動かす、汗をかきやすい仕事では一からやり直した方が早く化粧が直せるよう。また汗とともに皮脂も出やすいため、油取り紙も必須に。

■目を中心にメイク直しに力を入れる

・「あぶらとり紙を使った後にパウダーをはたく。アイライナー、アイシャドーで目を強調する」(30歳/自動車関連/事務系専門職)

・「仕事のときはメガネなので、コンタクトを入れてマスカラをつける」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

朝つけたアイライナーやアイシャドーは、仕事終わりにはほぼ消えかけていることもあります。彼氏に会う前には、重点的に目元メイクを直し、しっかり目力をとり戻しておきたいもの。

■ファンデーションを塗り直し、肌のキメからととのえる

・「皮脂崩れをティッシュオフし、保湿スプレーをする。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.