くらし情報『未婚女子がペットを飼うと、婚期を逃すって本当? 「ペット飼い女子」の恋愛事情』

2015年7月15日 06:35

未婚女子がペットを飼うと、婚期を逃すって本当? 「ペット飼い女子」の恋愛事情

未婚女子がペットを飼うと、婚期を逃すって本当? 「ペット飼い女子」の恋愛事情
女性がペットを飼うと、彼氏ができない、婚期が遅れる、などと言われます。かく言う筆者もひとり暮らしで猫を飼っています。猫の世話をするために、ほとんど外泊はせず、早めに家に帰る生活ですが、かわいい愛猫のためまったく苦ではありません。しかし恋愛はというと……。さて、ほかの女子はペットを飼うことが恋愛の妨げになっているのでしょうか。ペットを飼っている女子に恋愛事情を聞いてみました。

■彼と一緒にかわいがる
「フェレットを飼っていて、彼と一緒にかわいがっています。旅行にはあまり行けませんが、そのかわりに家でフェレットを含めてのんびりお家デートをして楽しんでいます」(30歳/医療)

彼も動物好きであれば、彼とペットと、家族のような仲になれそうです。

■男性よりもペット優先
「ペットの猫がかわいくてたまらないので、今は彼氏がほしいと思いません。早く猫に会いたいがために、寄り道もせずに真っ直ぐ帰ります。また、ペットを飼うと医療費などお金がけっこうかかるため、節約しなければいけないことも。余計なものを買ったり、合コンや飲み会に行ってお金を使ったりすることもほとんどありません」(28歳/サービス)

動物を飼うということは大きな責任が伴います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.