くらし情報『未婚女子がペットを飼うと、婚期を逃すって本当? 「ペット飼い女子」の恋愛事情』

2015年7月15日 06:35

未婚女子がペットを飼うと、婚期を逃すって本当? 「ペット飼い女子」の恋愛事情

彼女にとっては、男性との出会いの場に行くよりも猫との生活が優先のようです。

■ペットのおかげで彼氏ができた
「は虫類が好きで、トカゲを飼っています。気になっていた男性にその話をすると、『珍しいから見てみたい!』と言われて、うちに来ることに。その流れで交際がはじまったので、ペットのおかげで彼氏ができたようなものです」(26歳/福祉)

ペットが好きな男性なら、ペットを口実にしてお家デートにも誘いやすいですね。

■あまり関係ない?
「もう7年も犬を飼っていますが、彼氏がいた時期もあれば、いない時期もあります。旅行のときは、ペットホテルにあずけました。ペットがいることによって人付き合いが悪くなったり、やりたいことができなくなったりすることは、私はないです」(33歳/IT)

ペットの性格や飼い方によっては、やりたいことを我慢しなくてもいいのかも?

ペットを飼うことで恋愛のチャンスを逃していると感じている人もいれば、反対に彼氏ができたという人までさまざま。しかし、ペットに依存しすぎてしまうと男性に興味をなくしてしまうことは少なからずあるようです。あなたはペットを飼っているせいで彼氏ができない女子はいると思いますか?

※画像は本文と関係ありません

姫野ケイ+プレスラボ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.