くらし情報『夏場の食欲不振、どうやって対処する? ⇒「大根おろしを食べる」「酵素のサプリメントを……」』

2015年7月17日 15:00

夏場の食欲不振、どうやって対処する? ⇒「大根おろしを食べる」「酵素のサプリメントを……」

夏場の食欲不振、どうやって対処する? ⇒「大根おろしを食べる」「酵素のサプリメントを……」
今年もそろそろ、本格的な夏がやってきます。夏休みの遊びの計画を立てるのはもちろん、暑い時期を健康的に乗り切るための意識作りもしておきたいところです。暑い夏には、食欲が落ちることも多いものですが、みんなはこんな経験をしたことがある?女性読者の実態を調査しました。

Q.夏に「これだけしか食べられなくなった……」など、食欲不振に陥ったことはありますか?
「ある」……24.2%
「ない」……75.8%

つらい状況を経験したことがある女性は、24.2%でした。みなさん、どんな風に改善したのか、詳しく教えていただきました。

■好きなもので!

・「好きなものを食べた。ステーキとか」(33歳/金融・証券/専門職)

暑さにまいっていても、ふと「○○が食べたいなぁ」と思う瞬間はやってくるはずです。大切なのは、その気持ちを無視しないこと。思い切ってぜいたくしてみては?ガツンとパワーチャージできるかもしれません。

■消化促進

・「何も食べたくない気分になった。大根おろしを食べるようになったら回復した」(32歳/その他/クリエイティブ職)

大根は消化を助けてくれる食材です。大根おろしにすれば、さっぱりとして、夏でも食べやすいですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.