くらし情報『夏場の食欲不振、どうやって対処する? ⇒「大根おろしを食べる」「酵素のサプリメントを……」』

2015年7月17日 15:00

夏場の食欲不振、どうやって対処する? ⇒「大根おろしを食べる」「酵素のサプリメントを……」

うどんやごはんと手軽に組み合わせるため、小分けにして冷凍するのもおすすめです。

■食べられるものを

・「ほかのものが食べられるまでは、食べたいものだけ食べる」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「そうめんなら食べられたので、毎日のようにそうめんを食べていた」(28歳/学校・教育関連/専門職)

本当に食べ物を受け付けなくなってしまったときは、まずここからはじめましょう。バランスよりなにより、少しでも口に入れることが重要。体が慣れれば、次のステップへと移れるはずです。

■焦らず、少しずつ……

・「夏バテで豆腐やゼリーしか食べられなくなった。少しずつ食べる量を増やして対処した」(23歳/自動車関連/技術職)

・「そうめんばかり食べていたが、肌が荒れ始めたので、冷ややっことかところてんを食べつつ普段の食事も取り入れることにした」(32歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「食べられそうなものから食べるようにした。食べることを、栄養素を取るための義務として、栄養バランスを考えながら小鉢で少しずつ」(26歳/電機/事務系専門職)

食べることに慣れてきたら、少しずつステップアップしてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.