くらし情報『夏場の食欲不振、どうやって対処する? ⇒「大根おろしを食べる」「酵素のサプリメントを……」』

2015年7月17日 15:00

夏場の食欲不振、どうやって対処する? ⇒「大根おろしを食べる」「酵素のサプリメントを……」

無理はしなくて大丈夫。トッピングのようにして、さまざまな食材に挑戦しましょう。徐々に体調も、整ってきますよ。

■こんな方法も

・「酵素のサプリメントを取りました。体の代謝がよくなって、夏を乗り越えられました」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

サプリメントはあくまでも体をサポートしてくれるもの。飲んだからと言って、すぐに劇的な変化が見込めるわけではありません。摂取するなら、「食べられる体を維持するため」という意識で使用するのがいいでしょう。自分に必要な成分を、よく見極めてくださいね。

夏の食欲不振は、夏バテや過度な体重減少の原因になってしまうものです。本格的に暑くなる前から、健康維持を意識しましょう!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数190件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.