くらし情報『忙しい朝もこれでOK! 簡単なのに髪型をオシャレに見せるテク3選』

2015年7月22日 18:15

忙しい朝もこれでOK! 簡単なのに髪型をオシャレに見せるテク3選

忙しい朝もこれでOK! 簡単なのに髪型をオシャレに見せるテク3選
時間がないときに限って、髪がまとまらなかったり寝ぐせが付いたりして出かけるまでバタバタ。こんなとき、オシャレに決まる簡単ヘアアレンジのテクを知っていたら、ずいぶんとラクができるはずですよね。そこで、今回は働く女性たちに明日の朝からでもできそうな「オシャレな髪型に見せるテク」を教えてもらいました。

■ハネてもかわいいゆるふわ外国人風パーマ

・「ゆるっとパーマをねじってサイド気味にまとめた髪型」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「ゆるふわで内側に集まる髪の毛」(28歳/食品・飲料/営業職)

・「外国人風のパーマがかった無造作ヘア」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

もともと癖っ毛の人ならそのままでもできそうなゆるふわ外国人風パーマのアレンジ。パーマで作るのはもちろん前日の夜からゆるくカーラーで巻いておくのもよさそう。少しくらいハネていても目立たないうえに、ねじってまとめる無造作ヘアもかわいく決まるゆるふわスタイル。女性らしいやわらかい感じもいいですよね。

■前髪だけちょこっとアレンジ

・「前の毛を編み込みにするとちょっと凝った髪型に見える」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.