くらし情報『停滞期も怖くない★ ダイエットを楽しくつづけるコツ5選♪』

2015年7月22日 14:00

停滞期も怖くない★ ダイエットを楽しくつづけるコツ5選♪

停滞期も怖くない★ ダイエットを楽しくつづけるコツ5選♪
女性にとってダイエットはある意味「苦行」ですよね。食べたいものを我慢したり、ハードな運動をしたりと、何かとつらいことが多いもの。でもそんなダイエットを、ちょっとした工夫で楽しめるコツがあるんです!今回は働く女性のみなさんに「ダイエットを楽しむコツ」について教えてもらいました!

■好きな曲やテレビを見ながら楽しく運動!

・「好きな曲を聴きながらジョギング」(32歳/小売店/クリエイティブ職)

・「トレーニングをするときはTVを鑑賞しながら行うことにします」(31歳/その他/その他)

好きなアーティストの曲を聴くと、テンションも上がりますよね。ジョギングやウォーキングのお供にしている人も多いようです。家でやるときはテレビを見ながらやるのもよさそうですね。

■成果を記録すると楽しめる!

・「体重を記録しながら減っていく様子を楽しんでいた」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ランニング時には専用のアプリを必ず使い、走った記録を残すことで、記録を更新したりするのが楽しいので、続ける力になると思う」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

毎日体重を測ったり、ランニングの記録を残すと、記録がどんどん積み重なっていきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.