くらし情報『夏を満喫するなら侮れない! アウトドアでのUV対策、どうしてる?』

2015年7月26日 17:10

夏を満喫するなら侮れない! アウトドアでのUV対策、どうしてる?

夏を満喫するなら侮れない! アウトドアでのUV対策、どうしてる?
アウトドアを満喫するなら、やっぱり夏に限る!ただしアウトドアな遊び・デートでは夏をとことん満喫できる分、紫外線もとことん浴びることに……。そこでアウトドアでのUV対策は、どんなことに注意すればいいのか、働く女性に聞いてみました。

■ウォータープルーフの日焼け止めを使うこと

・「いつもよりSPF強めのウォータープルーフタイプを使っている。汗をかいたりしてすぐ落ちてしまうし、屋外に長くいるので」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ウォータープルーフの日焼け止め、ファンデーションを塗り、日傘とアームカバーを手放さない」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

せっかく日焼け止めを塗っても、アウトドアでは汗で流れて落ちやすくなるもの。こんなときのためにウォータープルーフの日焼け止めを持っておくと、とても便利。特に海や川など水場に遊びに行くなら、これは欠かせないですよね。

■塗り直しが簡単な、日焼け止めスプレーも必須!

・「SPF50・PA++++の化粧下地を使用。こまめに紫外線スプレーをかける。帽子と日傘の使用」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「スプレーの日焼け止めを塗る」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.