くらし情報『気になるけど、トライするのは怖い!? 「肌断食」した女子に率直な感想を聞いてみた!』

2015年8月2日 08:00

気になるけど、トライするのは怖い!? 「肌断食」した女子に率直な感想を聞いてみた!

気になるけど、トライするのは怖い!? 「肌断食」した女子に率直な感想を聞いてみた!
普段からしっかりと洗顔して、そのあと化粧水や乳液などでお手入れしているのになんだか肌の調子がすぐれない、そんなときに試してみたくなるのが、「肌断食」。スキンケアをしなくて肌をきれいにすることなんて、本当にできるの?という疑問に対して、実際に肌断食を実践したことのある女性のみなさんに率直な感想を聞いてみました。

Q.肌断食(スキンケアやメイクを一切しない日をつくる)をしたことはありますか?

「ある」24.3%
「ない」75.7%

2割を超える女性が、肌断食の経験があると回答しました。肌断食をしたことでお肌がどう変化したのか、聞いてみました。

■吹き出ものが気にならなくなった!

・「休日は、出かける予定がなければ、完全断食です。吹き出物予備軍などが一気に消えます」(33歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「3日間くらい肌断食をした。ニキビが小さくなった」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

思春期が過ぎれば次第に落ち着いてくることが多いニキビや吹き出ものですが、大人になるにつれ、治りにくくなることも。最近、吹き出ものが気になる、という方はお休みの日を利用してプチ肌断食にトライしてみるのもひとつの手かもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.