くらし情報『気をつけているのに……。女性たちが考える「年齢を隠せない部位」とは?』

2015年8月5日 18:30

気をつけているのに……。女性たちが考える「年齢を隠せない部位」とは?

気をつけているのに……。女性たちが考える「年齢を隠せない部位」とは?
キレイにメイクしても、体を矯正下着で補正しても、どうしても年齢を隠せない部位があります。自分では隠せていると思っていても、他人からは年齢がバレているかもしれません。今回は働く女性たちに、「年齢が隠せない部位」について聞いてみました。

■実はみんな見ている「手」

・「手のシワ。若い格好してる美人さんが手だけおばあちゃんに見えた」(33歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「手の甲。一切ごまかしが効かないから。どんなに若作りしても手の甲を見れば年はわかる」(24歳/食品・飲料/専門職)

手は毎日酷使するところなので、やはりケアが必要そう。就寝時に手袋をして寝る人もいますよね。美しい手を保つのは並大抵の努力では実現できなそうです。

■化粧した顔との対比が目立つ「首」

・「首。シワを隠しきれている人はなかなかいない」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「首。顔のケアをしていても首に年齢が出てしまっている人が多い」(23歳/生保・損保/事務系専門職)

日々のスキンケアの盲点とも言える首。顔はしっかり保湿しているのに、首は何のケアもしていないという人が多いかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.