くらし情報『素直がイチバン……大人になると難しいな。彼とケンカしたときに許してもらえる謝り方3つ』

2015年8月7日 09:30

素直がイチバン……大人になると難しいな。彼とケンカしたときに許してもらえる謝り方3つ

素直がイチバン……大人になると難しいな。彼とケンカしたときに許してもらえる謝り方3つ
大好きな彼とついケンカをしてしまうこともありますよね。本当は仲直りしたいのに、なかなか素直になれなかった、という経験はありませんか?うまく謝れれば、また楽しい時間を取り戻すことができますよね。ケンカのあと、彼女にどんな風に謝ってもらうとうれしいのでしょうか、男性に聞いてみました。

■何より素直に謝るのが1番

「ごめんなさいと素直に謝ってくれる……こちらも悪かったと反省するから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

「ごめんね、嫌いになっちゃ嫌だ、など、素直に言われると仲直りできる」(28歳/自動車関連/技術職)

「言いすぎてごめんね。といわれるとこちらも素直に非を認めることができそうだから」(29歳/不動産/その他)

1番は素直に謝ってくれればOKという意見が多かったです。ケンカの後こそ素直になって、彼より先に謝ってみましょう。あなたの言葉に彼もきっと冷静な気持ちを取り戻してくれるはずですね。

■それでも好きな気持ちをきちんとだす

「ゴメンネといわれて抱きつかれる」(32歳/電機/技術職)

「一緒にいたいから、仲直りしよう」(36歳/機械・精密機器/営業職)

「けんかしちゃったけど変わらずスキだからね的な言葉」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.