くらし情報『特徴があった!? DV男性を見極める方法3選』

2015年8月16日 20:20

特徴があった!? DV男性を見極める方法3選

(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「キレやすいかどうか。身内に対して態度が急変しないかどうか」(28歳/情報・IT/営業職)

誰だってイライラすることも腹が立つこともありますが、いわゆる「キレる」男性は要注意。何かとカッとなりやすい人は、暴力をふるってしまう可能性があるようです。

■束縛が激しいかどうか

・「束縛が激しい人はDV男率が高い」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「店員さんへの態度や、身内への態度を見たり、束縛が激しくないかチェックする」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

彼がヤキモチを焼いてくれると「愛されてる」と感じてしまう女性も多いでしょうが、度がすぎたヤキモチは束縛以外の何ものでもありません。彼の束縛が激しいと感じる人は、少し注意したほうがよさそうです。

暴力をふるわれたあとにやさしくされたりすると、「今回だけは」と許してしまう女性もいるようです。でも、どんどん束縛や暴力行為がエスカレートしていくこともあるようなので、ちょっとでもおかしいと思ったら自分を守ることを考えてくださいね。(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数148件(22歳~34歳の働く女性)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.