くらし情報『観れば、心が洗われる……。スタジオ地図の作品の中で一番好きな作品ランキング!』

2015年8月21日 12:05

観れば、心が洗われる……。スタジオ地図の作品の中で一番好きな作品ランキング!

観れば、心が洗われる……。スタジオ地図の作品の中で一番好きな作品ランキング!
今年の夏も数多くの夏休み映画が公開されましたが、みなさんはいくつの映画を観ましたか?アクション、ラブストーリー、歴史もの、たくさんジャンルはありますが、アニメ映画の中で、もっとも注目されている作品といえば「スタジオ地図」が製作した「バケモノの子」。スタジオ地図の代表である細田守監督は、これ以外にも数多くの大ヒット作品を生み出していますよね。そこで今回は世の女性たちにこんなアンケートを採ってみました。

Q.スタジオ地図の作品の中で一番好きな作品は?

●1位「時をかける少女」……38.7%
○2位「サマーウォーズ」……25.8%
●3位「おおかみこどもの雨と雪」……24.2%
○4位「バケモノの子」……11.3%

アンケートを採った時点では、まだ「バケモノの子」が公開してそんなに経っていなかったせいか、4位という結果になりました。しかし、そのほかの三本も確かに名作と言える作品です。では、それぞれを選んだ理由を観てみましょう。

■1位「時をかける少女」
・「話が感動的だったし、青春な話でおもしろかったから」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)
・「もともと、この話が好きだから。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.