くらし情報『マクロビよりもファーストフード! 71.3%の女子が本当は「ブス飯」好きと判明!』

2015年9月5日 11:00

マクロビよりもファーストフード! 71.3%の女子が本当は「ブス飯」好きと判明!

マクロビよりもファーストフード! 71.3%の女子が本当は「ブス飯」好きと判明!
玄米や野菜など、美容にいいとされる食べ物を積極的に取り入れた美人飯が注目される昨今ですが、「体に悪いものほどおいしいんだ!」という誘惑に勝てない人もいるのではないでしょうか。そんな魅惑のブス飯について、社会人の女性に聞いてみました。

Q.マクロビやグルテンフリーやスムージーなどの「美人飯」とファストフード、スナック菓子、インスタント食品などの「ブス飯」。どちらをよく食べますか?

「美人飯」28.7%

「ブス飯」71.3%

7割を超える女性が、ブス飯をよく食べると回答しました。では、どちらがおいしいと感じるのでしょうか。

「美人飯」31.8%

「ブス飯」68.2%

こちらも7割近い女性が、ブス飯の方がおいしいと感じているようです。それぞれの理由を見てみましょう。

【美人飯派】

■自然由来の味が好き
・「野菜が好きなのでウサギのように生野菜を食べるのが好きです」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「もともと大豆製品とか蜂蜜が好きで、マクロビの薄い味が好きだから」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

野菜好きにはうれしい美人飯。濃い味付けが苦手な人もおいしく食べることができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.