くらし情報『【美容男子が教える】どこでもできる、簡単! 「ツイストジャンプ」でくびれをゲット』

2015年9月6日 12:20

【美容男子が教える】どこでもできる、簡単! 「ツイストジャンプ」でくびれをゲット

【美容男子が教える】どこでもできる、簡単! 「ツイストジャンプ」でくびれをゲット
女性なら誰もがあこがれるキュッと引き締まったウエスト。特に、これから夏休みを取ったり、シルバーウィークを利用してリゾートへ行く!なんて人は、水着になる機会もあり、ウエストのくびれが気になりますよね。そこで今回は、いつでもどこでも簡単にくびれ美人を目指せる「ツイストジャンプ」をご紹介します!

昔はあったはずのくびれが、なぜなくなってくるのか。それは代謝の悪さが原因です。年齢を重ねると、どうしても代謝が悪くなり、エネルギーを消費しづらくなります。摂取したエネルギーを消費しきれず、余ってしまうと脂肪に。つまり太ってしまうというわけです。その脂肪がつきやすいのがお腹まわり。腕や脚などは普段、生活の中でよく動かすため、脂肪も燃焼しやすいのですが、お腹は日常生活を送っているだけではあまり動かさないため、脂肪が燃焼せず、太くなってしまいます。

引き締めようと腹筋をしても、普通の腹筋では、腹直筋という前側の筋肉しか鍛えられません。くびれをつくるには、ウエストをひねるなどの動きで、わき腹にあたる腹斜筋や腹横筋を鍛える必要があります。

方法はいたって簡単!真っ直ぐ立ち、その場で軽くジャンプしながら、腕を大きく振り、下半身を左右にひねるだけなんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.