くらし情報『出産前に聞く人が多数!? 妊娠中に赤ちゃんの性別を聞いた理由&聞かなかった理由』

2015年9月10日 17:07

出産前に聞く人が多数!? 妊娠中に赤ちゃんの性別を聞いた理由&聞かなかった理由

出産前に聞く人が多数!? 妊娠中に赤ちゃんの性別を聞いた理由&聞かなかった理由
日進月歩、とはよく言ったもので、医療の技術は日一日と進化し、産婦人科の技術の極めて向上しています。以前は精度に疑問があった性別確認も大体間違えることはなくなりました。そこで今回は世の妊娠経験のある女性たちにこんな質問をしてみました。

Q.妊娠中に、お腹の子の性別を先に聞きましたか?

「はい」……79.4%
「いいえ」……20.6%

「はい」と答えた人がなんと8割近くに上りました!やはり皆さん、いろいろと準備が必要だからでしょうか……?では、それぞれの回答を選んだ理由を見てみましょう。

<「性別確認をした」派の意見>

■私というよりも先生が……

・「というか、先生が何も言わなくても言っちゃう人だった」(35歳/小売店/事務系専門職)

・「聞いたというか、話の流れでわかってしまった」(36歳/自動車関連/事務系専門職)

・「特に聞かなかったが教えてくれた」(33歳/情報・IT/技術職)

自分から「教えてください!」と言わなくても、先生の方からぽろっと性別についてあっさり教えられてしまう女性が非常に多いようです。知りたくなかった人には、ちょっとショックですよね。

■赤ちゃんのためのものをいろいろ用意したい!

・「気になっていたし生まれる前に服をある程度は準備したかったので」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.