くらし情報『ひいぃ痛そう!! 出産の痛みのたとえ話24選』

2015年9月18日 06:32

ひいぃ痛そう!! 出産の痛みのたとえ話24選

ひいぃ痛そう!! 出産の痛みのたとえ話24選
出産の痛みをたとえる話はたくさんありますが、聞けば聞くほど不安になるどころか、どんな痛みなのかどんどんわからなくなってくるものです。今回は、自分が知っている出産の痛みに関するたとえ話を、社会人の女性に聞いてみました。

■アレの○倍痛い!
・「生理痛を百倍くらいにしたもの」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「下痢の百倍痛い」(24歳/その他/事務系専門職)

・「史上最悪の便秘」(30歳/その他/その他)

一番想像しやすいのが「生理痛の○倍」という表現ではないでしょうか。5倍~100倍まで、みなさん色々でした。しかし、そもそもの生理痛がかなり個人差があるため、これだけ聞いてもやはり具体的なイメージは持てません。ほかにも下痢や便秘などお腹のトラブルで経験したことのある痛みの最大級のもののようです。想像つくようなつかないような。

■鼻から○○シリーズ
・「鼻からボーリング玉」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「大根を鼻から出すくらい痛い」(32歳/その他/その他)

・「鼻から鬼のこんぼう」(30歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「鼻から大型トラックのタイヤ」(28歳/機械・精密機器/その他)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.