くらし情報『「結婚=勝ち組」なの? アラサー女子のセキララ覆面座談会 』

2015年9月18日 12:00

「結婚=勝ち組」なの? アラサー女子のセキララ覆面座談会 

「結婚=勝ち組」なの? アラサー女子のセキララ覆面座談会 
アラサーといえば、結婚を真剣に考えるお年頃。子どもも欲しいし、将来の設計をしっかり立てたい!でも一方で、仕事が楽しくなってきて、それどころではないという人がいるのは確か。でも世間では結婚しない独身の女性を「負け組」なんて呼ぶし……。大体「勝ち組」って何!?そこで、既婚女子1名と独身女子2名に、結婚についてセキララな気持ちを語り合ってもらいました!

Hさん(31歳)
アパレル/マーチャンダイザー
埼玉県出身
未婚「結婚へのパッションは薄め」
好きなタレントは手越祐也

Aさん(26歳)
商社/事務・営業
東京都出身
未婚「結婚を見据えて転職しました」
好きなタレントは福山雅治

Mさん(28歳)
金融/事務
埼玉県出身
既婚「気づいたら流され婚してました」
好きなタレントは福山雅治

■結婚願望ある?なし?
――突然ですがみなさん、結婚願望ってありますか?もしくはありましたか?

Aさん:ありますよ。やっぱり先々を計算すると、20代のうちに子どもを産んでおきたいと思います。

Hさん:私は結婚については何が何でも!というパッションはないんです。ただ、やっぱり子どもは欲しいから、なんとなくいい人がいて、自然とそういう流れになれば結婚してもいいと思うし。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.