くらし情報『赤ちゃんの性別は、事前に知りたい? 「知りたい」⇒女性80.8%も!』

2015年9月22日 19:00

赤ちゃんの性別は、事前に知りたい? 「知りたい」⇒女性80.8%も!

赤ちゃんの性別は、事前に知りたい? 「知りたい」⇒女性80.8%も!
将来的には幸せな結婚をして、子どもがほしいな、と考えている女性は多いと思います。赤ちゃんを妊娠して、10ヶ月間は妊婦さんとして生活をするわけですが、その長いようで短い10ヶ月間、赤ちゃんの性別を知りたいと思いますか?現在の医学では5ヶ月頃には性別がわかるでしょうから、希望すればすぐに教えてもらえるはずです。世の中の女性はどちらを希望しているのでしょうか、聞いてみました。

Q.妊娠したら、子どもの性別を知りたい?知りたくない?

●知りたい……80.8%
●知りたくない……8.7%
●わからない……10.5%

知りたい派が80%で圧倒的に多い結果となりました。妊娠生活をより幸せに過ごすためには、知っていたほうがいいのでしょうか。それぞれが考えるメリットを聞いてみましたよ。

■知りたい派のメリット
「性別がわかることでイメージがふくらむから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「準備するものが、性別を知ることで選びやすくなるから。どちらかの性別に集中して、名前を考えておけるから」(30歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

「お腹の中にいるときから名前で呼んであげたいから」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.