くらし情報『赤ちゃんの性別は、事前に知りたい? 「知りたい」⇒女性80.8%も!』

2015年9月22日 19:00

赤ちゃんの性別は、事前に知りたい? 「知りたい」⇒女性80.8%も!

(23歳/医療・福祉/専門職)

「産後すぐはバタバタするだろうし体も疲れていると思うから、まだ余裕があるうちに色々準備しておきたいから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「名前決めや洋服など、早めに準備しておきたい。出産前後にバタバタしたくない」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

準備をしておきたい、いう考えが多いですね。確かに名前は生後14日で出生届を出さなくてはいけませんので、せめていくつかの候補は出しておきたいですよね。名前を考えたり、性別に合わせた服を買ったりすることでイメージが膨らんで、うきうきと過ごせそうです。

■知りたくない派の意見
「知ると楽しみがなくなる。元気に産まれてくれればそれで充分」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

「どちらなのか出てこないとわからないほうが楽しみだから」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

「知っていたほうが楽しみが増えるかもしれないけれど、知らずにとっておきたい」(32歳/電機/事務系専門職)
いざ産まれる瞬間まで性別がわからないわけですから、確かに準備はできないかもしれません。でも10ヶ月間、どっちかな、と考えるのは楽しいひとときになりそうですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.