くらし情報『赤ちゃんの性別は、事前に知りたい? 「知りたい」⇒女性80.8%も!』

2015年9月22日 19:00

赤ちゃんの性別は、事前に知りたい? 「知りたい」⇒女性80.8%も!

男の子の妄想も、女の子の妄想もできて、両方楽しめちゃうのがメリットかもしれないですね。

■どっちがいいのかわからない派
「女子希望なので、男子だったらショックを受けてしまう自分が見えてしまって嫌だから」(32歳/不動産/秘書・アシスタント職)

「産まれたときの楽しみにしたいけど、結局気になって聞いてしまいそう」(28歳/情報・IT/営業職)

聞きたいけど聞きたくないような……いざそのときになってみないと決められないと思う人もいます。性別の希望があったとしても、選べるわけではありません。わかってはいるけど、やはり期待してしまうものなのかもしれませんね。

どちらにしても10ヶ月後にはわかること。長いような気がしますが過ぎてしまえば、あっと言う間の10ヶ月になります。よりわくわくした気持ちで過ごせるのは、どちらでしょうか。ご自分のテンションが上がりそうな方を選んで、ゆったりとした気持ちで過ごしてくださいね。

(ハヤシミホ)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月5日~8月19日にWebアンケート。有効回答数234件(22歳~34歳の働く女性)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.