くらし情報『アラサー男3人がぶった切る! 女子発信のSNSに関する本音 「ネイルや料理の写真はどーでもいい! 」』

2015年9月28日 12:00

アラサー男3人がぶった切る! 女子発信のSNSに関する本音 「ネイルや料理の写真はどーでもいい! 」

克秀さん:さらに、SNSにアップするために目線がずっとスマホに行っちゃっていて、目の前の僕と合わないっていうのは勘弁してほしい。

紀之さん:デートのときは、特に気を付けてほしいよね。ずっと友だちとLINEしているのもやめてほしいな。

●女子が気をつけるべきSNS事情1
ネイルや日々のランチに男性はあまり興味なし。
デート中に必要以上にSNS用の料理の写真を撮らない。
デート中までSNSに夢中にならない。

■日本語がちゃんとしていると好感度UP
――SNSは自分の状況をアップすると次々と反応がもらえることがうれしくて、ついつい夢中になってしまうことがあります。でもやっぱり、一緒にいる人への気遣いは忘れてはいけないということですよね。

克秀さん:あと、デート途中でアップされて、僕といるのがもろバレとか……。その上タグ付けされた日には、男友達や仕事関係に見られちゃったりするから、ひやひやする。だから基本、彼女や女友達とはフォローし合わないことにしている。

一清さん:仕事関係とつながっちゃっていると気まずいよね。

克秀さん:以前、女友達とツーショットの写真をアップされて、いつの間にか彼女みたいなことになっちゃっていて怖かったこともあったしね……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.