くらし情報『アラサー男3人がぶった切る! 女子発信のSNSに関する本音 「ネイルや料理の写真はどーでもいい! 」』

2015年9月28日 12:00

アラサー男3人がぶった切る! 女子発信のSNSに関する本音 「ネイルや料理の写真はどーでもいい! 」

――それは怖いですね……。続いては、「モテ女子」になるためのキュンキュンするSNSの投稿を教えてください。どんなSNSに好感持ちますか?

紀之さん:別にお堅くなくていいんだけど、最低限、日本語がちゃんとしていると、なんか安心できる子って印象になるかも。

克秀さん:僕も日本語がおかしいのが苦手なんだよ。「わたしゎ」とかね。そこは“ゎ”じゃなくて“は”だろ!

一清さん:かわいく見せようとして、妙にひらがなが多いのもダメ。なんだか読みづらくて。

紀之さん:そうなんだよね。ぶりっ子な文章じゃなくて、優しさがにじみ出ている文章がいいな。ぶりっ子と優しいって似ているようでまったくちがうよね。

●女子が気をつけるべきSNS事情2
・お互い仕事関係と繋がっている可能性があることを忘れない。・プライベートをさらけ出しすぎない。
・日本語はちゃんとする。
・ぶりっ子文章はバレてる。

■メッセージが来るタイミングでキュン
――なるほど、きちんとした言葉遣いの方が好感度は高いのですね。ほかに、LINEを返すタイミングなんてどうですか?すぐに返事をくれたほうが好感度も高いですか?

紀之さん:ちょっと待たされるくらいのほうが気になっちゃう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.