くらし情報『アラサー男3人がぶった切る! 女子発信のSNSに関する本音 「ネイルや料理の写真はどーでもいい! 」』

2015年9月28日 12:00

アラサー男3人がぶった切る! 女子発信のSNSに関する本音 「ネイルや料理の写真はどーでもいい! 」

克秀さん:僕は短く、パッパッと用事を済ませたいほう。

一清さん:早ければ早いほうがうれしいかな。

克秀さん:LINEが来るタイミングも、「いいな」と思うときがあるよね。気が利く子だと、こっちが話したことを覚えていてくれて、ベストなタイミングでメッセージをくれるんだよ。
たとえば今度、出張に行くんだみたいな話をしていて、その出張から戻ってきた日に「出張どうだった?」なんてLINEが来たりすると「ああ、覚えてくれていたんだ」って嬉しくなる。

一清さん:それはうれしいよね。そういう子って普段もいろいろ、人に気が使えるんだろうなと思える。

――スタンプなんかはどうですか?

一清さん:僕はけっこう、変なスタンプもOK。かわいくておとなしそうな子が意外と変わったやつを送ってくれると、こんな一面もあるんだって興味がわくよね。

紀之さん:それはある!かわいいスタンプばっかりよりも、おもしろくていいかも。

克秀さん:とりあえずスタンプはOKだよね。こっちもおもしろいの見つけて送りたいし。

紀之さん:そういうやりとりが楽しめるのがLINEならではだしね。

一清さん:SNSも普段の会話と同じように、楽しくキャッチボールができる子だと、キュンと来るよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.