くらし情報『名作ズラ~リ! 女子に聞いた「子どもにも読ませたい推しマンガ」5選』

2015年10月2日 06:30

名作ズラ~リ! 女子に聞いた「子どもにも読ませたい推しマンガ」5選

名作ズラ~リ! 女子に聞いた「子どもにも読ませたい推しマンガ」5選
自分が子どものころに読んでいていろいろな想像をしたり、ワクワクする気持ちを経験したマンガって自分の子どもにも同じ気持ちを味わってもらいたいと思いませんか。時代とともに流行のマンガは変わっていくものですが、世代を超えて愛され続けるマンガも。今回は、子どもに読ませたいと思うマンガについて働く女性に聞きました。

■『フルーツバスケット』

・「人を思いやる気持ちが芽生えると思うので」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「友人や家族を大切にする理由が学べるマンガなので」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

高屋奈月さんの人気少女マンガ『フルーツバスケット』。唯一の家族だった母を亡くし、テントで暮らしていた女子高生・本田透が、同級生の草摩由希の家に居候することになる……というストーリーで、テレビアニメ化もされました。現在は新シリーズ「フルーツバスケットanother」が白泉社の無料ウェブマガジン「花LaLaonline」で連載中です。

■『ちびまる子ちゃん』

・「かわいい、ほのぼのする」(32歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「昔のこと(ヒデキなど)を知っておいたほうがよいので」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.