くらし情報『【美容男子が教える】1日1分のあごストレッチで、小顔&リフトアップ!』

2015年10月12日 11:10

【美容男子が教える】1日1分のあごストレッチで、小顔&リフトアップ!

【美容男子が教える】1日1分のあごストレッチで、小顔&リフトアップ!
ダイエットをしても顔だけはなかなか痩せない、顔の大きさは変わらないから諦めている、といった方も多いと思いますが、実は、顔もからだと同様、ちゃんとケアをすれば、すっきり小顔になることができるんです。

身体と同じように顔にもたくさんの筋肉があります。表情筋とも言いますが、人はこの顔の筋肉を使って、表情を作ったり、物を咀嚼したりしているんですね。ですから、この筋肉が凝り固まってしまうと、顔がごつごつして大きく見えてしまう、表情が硬い、乏しくなるなどといったことにつながります。だからこそ、身体と同じように、顔もストレッチして、筋肉の凝りをほぐすことが重要です。特に、あごや頬の筋肉はよく動かす部分ですし、顔の輪郭や大きさにも影響します。

顔の筋肉、特にあごや頬の筋肉をほぐすのにオススメなのが、あごストレッチです。今回は、そのあごストレッチをご紹介します。

日常生活の中で、あごを横に動かすことはほとんどないと思いますが、あえて横に動かすことで筋肉がほぐされ、やわらかくなります。

■あごストレッチのやり方
方法はとても簡単!軽く口を開けて、あごを左右にスライドさせるだけでいいんです。

ポイントは、あごのつけ根から大きく動かすこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.