くらし情報『激しい頭痛を和らげる効果のある料理レシピを大公開』

2015年10月16日 07:30

激しい頭痛を和らげる効果のある料理レシピを大公開

激しい頭痛を和らげる効果のある料理レシピを大公開
デスクワークが主流になりつつある現代社会では、眼精疲労に腰痛、頭痛に肩こりなどといった、さまざまな痛みがつきものになってきていますよね。中でも頭痛が起きると、仕事にも集中できなくなるため、できれば避けたい痛みの一つです。そこで今回は、頭痛をやわらげる食事の工夫について、社会人女性にお話を聞いてみました。

■温かいものを食べる
・「温かいスープを飲む」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「あたたかいものを常温で食べる」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「温かい飲み物を食前、食後にゆっくり飲む。リラックスするせいか痛みも和らぐ気がする」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「温かいものをゆっくり食べる。味噌汁等」(29歳/建設・土木/技術職)

頭が痛くなったときは、とにかく体をあたためるように心がけている方が多いようです。温かい飲み物などを摂取することで、体温があがるため、体がリラックスすることで頭痛もやわらぐのかもしれませんね。

■やわらかいものを食べる
・「おかゆを食べる」(27歳/学校・教育関連/専門職)

・「あまり噛まないで済むような、やわらかいものにする」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.