くらし情報『サツマイモ、ぶどうにシイタケ! 働く女子に聞いた★秋の味覚狩りランキング 3位「りんご狩り」』

2015年10月18日 11:30

サツマイモ、ぶどうにシイタケ! 働く女子に聞いた★秋の味覚狩りランキング 3位「りんご狩り」

サツマイモ、ぶどうにシイタケ! 働く女子に聞いた★秋の味覚狩りランキング 3位「りんご狩り」
イモ、ナシ、ぶどう……食欲の秋に火をつける今が旬な食べ物を思い切り堪能したいですよね。そんなぜいたくができるのも秋のうちだけ。というわけで今回は、秋の味覚狩りは何がしたいか働く女子のみなさんに聞いてみました。

Q.秋の味覚狩りといえば何をしたいですか?

1位「ぶどう狩り」……43.2%

2位「ナシ狩り」……21.9%

3位「りんご狩り」「サツマイモ狩り」……14.2%

5位「シイタケ狩り」……6.6%

「ぶどう狩り」が43.2%と2位と倍の差をつけて1位にランクイン。あまずっぱくてジューシーなぶどうのおいしさを求めている人は多いよう。では、各位の詳しい理由を聞いてみましょう。

■1位ぶどう狩り
・「その場で食べながら楽しめるから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ブドウが好きで、調理なしですぐに食べられるので」(32歳/金融・証券/営業職)

・「もぎたてのいろいろな種類のブドウを食べ比べしたいので」(31歳/医療・福祉/専門職)

大粒ながらもついつい1個、もう1個と手が伸びてしまうぶどう。最近は種無しの品種もあり、食べやすさが上がったぶん好きになる女子は多いのだとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.