くらし情報『愛妻弁当はノーサンキュー!? 男性に聞いた「結婚後の理想のランチ」』

2015年10月19日 10:01

愛妻弁当はノーサンキュー!? 男性に聞いた「結婚後の理想のランチ」

愛妻弁当はノーサンキュー!? 男性に聞いた「結婚後の理想のランチ」
独身時代は仕事に行く日のランチなんて、適当にコンビニや外食で済ませていていたという同僚が、結婚したら毎日お弁当を持参するようになったのを見ると、やはり結婚すると食生活も変わるのかなぁと考えたりします。一方で、それが理想的かと言われると意外にそうではない側面も。結婚後の昼食について、社会人の男性に聞いてみました。

Q.結婚したら、仕事がある日の昼食はどうしたいですか?
1位「自分で自由に食べたい(お弁当は要らない)」44.5%
2位「奥さんに毎日お弁当を作ってほしい」28.2%
3位「奥さんに週に半分くらいお弁当を作ってほしい」27.3%

4割を超える男性が、お弁当は要らないと回答しました。それぞれの理由を見てみましょう。

■自分で自由に食べたい
・「仕事上、外回りなので食べられないことが多いので。申し訳ない」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「大変だし、昼くらい自分の好きなもの食べたいから」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「会社でとっているお弁当が安いから」(32歳/小売店/事務系専門職)

会社内にとどまっていない業務内容の人は、安定したランチタイムを取れないことがあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.