くらし情報『外国人風メイクも簡単! 目がでかくなるアイメイク術3選』

2015年10月26日 11:45

外国人風メイクも簡単! 目がでかくなるアイメイク術3選

外国人風メイクも簡単! 目がでかくなるアイメイク術3選
メイクでは何よりもアイメイクが重要ですよね。デカ目になるためにメイクテクを駆使しているという女性は多いと思います。でも、どうすれば目を大きく見せられるのでしょうか?今回は、ちょっとしたコツで見違えるようなデカ目になれる方法を、女性たちに教えてもらいました。

<目がでかくなるアイメイク術>
■黒目の上下にポイントを
・「黒いアイライナーで囲みメイクするよりも、グレーやブラウンで上下目尻の3分の1描くとナチュラルで大きく見えます。外国人のメイクを参考にブラウンのアイシャドーで、二重ラインの少し上に影をつけると彫り深い目元に仕上がります」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「黒目の上下にほんのりアイラインを入れる」(23歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

・「目の下のラインを入れるときに、黒目の下あたりに入れる。まつエクの真ん中あたりを長めにする」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

アイラインで目をぐるりと囲ってしまうのは逆効果。目尻だけ、黒目の上だけなどにアイラインを入れるほうがナチュラルでデカ目効果があるとの意見がいくつか寄せられました。二重の女性は二重ラインとその上のまぶたのアイシャドーをキレイにグラデーションで入れると、さらにパッチリとした目元になれるようですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.