くらし情報『付き合ってすぐ結婚! スピード婚した夫婦が「結婚したい」と思った理由』

2015年10月28日 19:23

付き合ってすぐ結婚! スピード婚した夫婦が「結婚したい」と思った理由

付き合ってすぐ結婚! スピード婚した夫婦が「結婚したい」と思った理由
つい最近まで「恋人がいない」と嘆いていた友人から、突然の結婚報告!びっくりした経験がある人も多いのでは?長年付き合っていても破局してしまうカップルもいれば、出会って数カ月で結婚に至るカップルもいますよね。付き合ってすぐに結婚した方たちに、スピード婚した理由を聞いてみました。

■家族の大切さを痛感
「結婚したいと特に思ったこともなく、恋人も作らず、自由奔放に好きなことだけをやって30代後半を迎えていた私。でも2011年の震災で、考え方が一変しました。猛烈に、守るべきもの、守られるものがほしくなり、家族を作りたくなりました。震災1カ月後、知人の紹介で食事をした5歳上の男性と出会って2カ月で入籍。相手も同じ感じ方、考え方を持った人でした」(41歳女性/製造・事務)

災害を機に、家族の大切さや絆を改めて感じた人も多かったようですね。

■これこそフォーリンラブ

「単純に、燃えるような恋に落ちたから!  『結婚は相手のことをよく知ってからがいい』『もっと慎重になったほうが』などというまわりのアドバイスが聞こえないくらい、盲目的に恋に落ちた。『この人しかいない!』とお互いに確信しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.