くらし情報『【美容男子が教える】イスがあればOK! 肩凝り解消&小顔効果も期待! 簡単リンパドレナージュ』

2015年10月29日 11:50

【美容男子が教える】イスがあればOK! 肩凝り解消&小顔効果も期待! 簡単リンパドレナージュ

【美容男子が教える】イスがあればOK! 肩凝り解消&小顔効果も期待! 簡単リンパドレナージュ
パソコン作業が多い、重い荷物を持っての外回りといった仕事が原因のほか、運動不足などの理由で肩凝りに悩まされることも。マッサージやエステなどに通い、血液やリンパの流れをよくするという方法もありますが、ずっと通い続けなければ、効果も持続しませんし、時間もお金もかかってしまいます。ですが、つらい肩凝りだって、マッサージやエステに通わなくても自分で手軽にケアできてしまう方法があるんです。

今回は、その肩凝り解消法、イスの背もたれを使ったセルフリンパドレナージュをご紹介します!

■リンパドレナージュのやり方
リンパドレナージュとは、リンパ液の流れをよくするマッサージのようなもので、エステなどでも行われています。リンパドレナージュを行う際は、リンパ節をマッサージすることが多いのですが、リンパ節は皮膚の奥にあるものなので、自分でやろうとしてもなかなか指が奥まで入らなかったり、意外と力が必要だったりとうまくできないことが多いんです。ですが、イスの背もたれに自分の体重をかけることで、その重みが力となり、背もたれ部分がしっかりと奥のリンパ節まで届き、余計な力を使わなくても十分リンパ節を刺激できるといううれしいメリットが!

今回は特に、肩凝り解消や小顔効果が期待できるわきの下のリンパ節を刺激していきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.