くらし情報『大あくびにくしゃみ、油断しきった寝顔……男性が「思わず見てみぬフリした」女性のカオ5選』

2015年11月3日 18:30

大あくびにくしゃみ、油断しきった寝顔……男性が「思わず見てみぬフリした」女性のカオ5選

大あくびにくしゃみ、油断しきった寝顔……男性が「思わず見てみぬフリした」女性のカオ5選
どんな美人でも、四六時中「美人としての顔」をキープできるわけではありません。眠気やくしゃみなどの生理現象は避けられず、ネガティブな感情が顔に表れてしまうこともあるでしょう。見てみぬフリをするほど「す、すごい……!」と感じた女性の表情について、社会人の男性に聞いてみました。

■まるでカバ!
・「大あくびをしたときの顔。まるでカバのようだった」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「大きな口を開けてあくびをしていた。彼女が映画を見ているときに大きな口を開けてあくびをしていたが、暗くて見えないと思っていると思ったので、そのまま触れないでおいた」(33歳/電機/技術職)

あくびは生理現象なので仕方がありません。リラックスしているからこそ出てしまうものですよね。回答者のようなやさしさにあふれた対応をしていただけるとうれしいです。

■まるで猛獣!
・「くしゃみをするときの顔。鼻の穴が全開になっていたから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「くしゃみの前の顔。我慢しようとして、でも我慢できない顔」(34歳/情報・IT/技術職)

・「くしゃみをしたときの顔。一瞬、猛獣のようだった」(36歳/運輸・倉庫/その他)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.