くらし情報『チョー自慢! 男性が、友だちに自慢したくなる彼女の職業3選!「キャビンアテンダント」』

2015年11月14日 11:15

チョー自慢! 男性が、友だちに自慢したくなる彼女の職業3選!「キャビンアテンダント」

チョー自慢! 男性が、友だちに自慢したくなる彼女の職業3選!「キャビンアテンダント」
本人に会ったことがなくても、職業を聞いただけでなんとなく美人そうとか頭が良さそうなど好印象を抱く職業ってありますよね。自分の彼女がそんな誰からもあこがれるような仕事をしていたら、友だちに話すときにも自慢できると思う男性は少なくないようです。一体どんな職業についていたら、自慢できるのでしょうか?社会人男性100人に聞いてみました。

■キャビンアテンダント
・「顔もスタイルも頭も良くないとできない仕事だから」(29歳/情報・IT/事務系専門職)
・「やっぱりブランド職種だと思うから。なかなか一般で生活していても出会わない」(36歳/機械・精密機器/営業職)
・「才色兼備のイメージがあるから」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

男性があこがれる職業としてまちがいなく挙がるのがキャビンアテンダント。飛行機に乗ったときにその容姿と知的な雰囲気に圧倒されてしまったという男性も多そうですね。女性の中でも人気の高いキャビンアテンダントという職業は男性にとって最高のブランドにもなるということなのかもしれませんね。

看護師

・「献身的な行いのできる人そうなので、印象がいい」(32歳/商社・卸/営業職)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.