くらし情報『男性に聞いた! 初めて買ったCDは? SPEEDの○○、ブラックビスケッツの『Timing』』

2015年11月15日 07:30

男性に聞いた! 初めて買ったCDは? SPEEDの○○、ブラックビスケッツの『Timing』

男性に聞いた! 初めて買ったCDは? SPEEDの○○、ブラックビスケッツの『Timing』
みなさんは初めて買ったCDやレコードは何だったか覚えていますか?お小遣いを貯めてCDを買った人もいるのでは?初めて買ったCDには思い入れがありますよね。今回は社会人男性に「最初に買ったCD」を買った年齢もあわせて聞きました。

globe

・「globeの『Feel Like dance』。小6のとき。音楽番組で聴いてよい曲だと思った」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「globeの『DEPARTURES』。12歳。カッコイい」(31歳/建設・土木/営業職)

・「globeのアルバム。中2のとき。流行ってた」(27歳/電機/営業職)

多かったのは90年代に大活躍した「globe」という回答でした。小室サウンドが全盛期だった中でも、globeは飛び抜けてカッコイイ音楽を作っていましたよね。ボーカルのKEIKOさんの伸びのある高音ボイスが特徴的でした。

■SPEED

・「SPEED。10歳のとき。いい曲だったから」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「SPEEDの『White Love』。小学校3年生のとき。カッコイくて迫力がある曲でいいと思ったから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.