くらし情報『まわりの迷惑考えて!! 男性が電車でイラっとした隣の人の行動4つ!「コロッケ食べ出した」』

2015年11月17日 06:45

まわりの迷惑考えて!! 男性が電車でイラっとした隣の人の行動4つ!「コロッケ食べ出した」

まわりの迷惑考えて!! 男性が電車でイラっとした隣の人の行動4つ!「コロッケ食べ出した」
日常生活の移動手段に欠かせない電車。厳密なルールはなく、個人の規範によるところが大きい。そして、ニュースを見ていてわかるように、様々な物語が生まれる場所でもありますよね。素敵な話もあれば、悲しいものや信じられないものも。急いでいる時などには、些細なことでイライラしてしまう自分もいたりしませんか?電車の中で座っていて、イラっとした行動について聞いてみました。

■三大欲求のひとつ、食欲
・「ハンバーガーを食べていた。においが気になった」(32歳/商社・卸/事務系専門職)
・「においの強いものを食べる」(28歳/情報・IT/技術職)
・「コロッケ食べ出した時」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「パンをむしゃむしゃと食べ出した」(33歳/学校・教育関連/専門職)

車内で食事する人に対しては不快に思ってしまいがちですよね。食べ物とその人の口臭がブレンドされた香りを嗅がされる身にもなってほしいものです……。でも寝坊して朝食が食べられなかった?それとも残業して今にもお腹が空いて倒れそう?時間を有効的に使うことには賛成だけど、最低限香りなどしない無機質なものにしてほしいかも。

■デジタル機器問題

・「ゲームをする為にひじを突っ張って当たってきたから」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.