くらし情報『歯のホワイトニングは自宅で可能!? 重曹、お酢、消しゴム、ほか』

2015年11月21日 11:02

歯のホワイトニングは自宅で可能!? 重曹、お酢、消しゴム、ほか

歯のホワイトニングは自宅で可能!? 重曹、お酢、消しゴム、ほか
女子の印象を大幅にダウンさせてしまうのが、「歯の黄ばみ」問題です。汚れが蓄積され、あんなに白かったはずの歯も、いつしか茶色に近い色に……。クリニックでのホワイトニングも気になるけれど、もっと気軽に、自宅で歯を白くできれば……。歯磨き粉?マニキュア?それとも消しゴム!?働く女性たちが耳にした、自宅で歯を白くする方法を紹介します。

■専用歯磨き粉を使う
・「ホワイトニング効果のある歯磨き粉を使う」(30歳/食品・飲料/技術職)

家でのホワイトニングケアの定番といえば、これが定番!ドラッグストアには、専用ケア用品がズラリ。普段の歯磨き粉を変えるだけですから、手軽ですよね。一時的ではなく、長い目で見て歯を白くできるアイテムを選びましょう。

■原因除去を徹底!
・「コーヒーや紅茶を控える」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

すでに黄ばんでしまった歯を白くすることは無理でも、さらなる悪化を防ぐことは可能!とはいえ、完全に除去するのはちょっと寂しいもの。楽しんだ後は、すぐに歯磨きを実践することで、ステイン汚れを防げるはず!

■重曹が効く!?

・「重曹を溶かした水でうがいすると歯が綺麗になると聞いたことがある。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.