くらし情報『なるほど! 将来妊娠・出産するために今しておきたい3つのこと』

2015年11月23日 11:00

なるほど! 将来妊娠・出産するために今しておきたい3つのこと

なるほど! 将来妊娠・出産するために今しておきたい3つのこと
実は簡単ではない妊娠・出産。晩婚化も進んでいますし、妊娠をしたいなら自分でも工夫しなければならない点はありそうですよね。さて、「将来妊娠・出産するために今しておきたいこと」は何ですか?女性のみなさんに聞きました。

■カラダの冷えを治す
・「冷えを改善し、生理が来るようにしておく」(31歳/その他/その他)

・「下腹部を冷やさないようにする」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「冷え性を治す」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

妊娠中は当然お腹を暖めなければなりませんね。ところが、いわゆる妊活の段階でも、女性のカラダが冷えていると不妊につながりやすいと言われています。そのほか、女性特有の疾患の原因になることのある冷え。改善するならここからかも。

■健康な状態を維持する
・「生理不順の治療と検診はきちんと受けておく」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「婦人科検診を定期的に受ける」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「とにかく健康な身体を維持することだと思う。暴飲暴食は避ける」(24歳/食品・飲料/専門職)

健康な状態を保つためには、まず自分が今病気をしていないかどうかを調べることが大切です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.