くらし情報『働く女子必見! 寝ぐせを直して「簡単ストレートヘア」を作る方法』

2015年12月16日 06:30

働く女子必見! 寝ぐせを直して「簡単ストレートヘア」を作る方法

・「寝癖直しミストを使って、念入りにブロー」(27歳/記入/事務系専門職)

・「ボブくらいの長さなら、洗い流さないトリートメントなどで髪をおさえてまとめる」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ちょっと毛先がはねてしまったときや、前髪がうねってしまったというときには、寝ぐせ直し用のミストなどを使ってていねいにブローするという方法も。髪をブロッキングしてからブローすればキレイなストレートヘアができあがります。

■一度髪を濡らしてみる
・「レンジで蒸しタオルを作って、髪の直したい部分にあてる。これが一番手っ取り早くて、効果がある」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「もう一度シャンプーして乾かすことが手っ取り早い」(33歳/不動産/秘書・アシスタント職)

・「髪の根元から濡らして乾かすときちんと直せます」(29歳/生保・損保/販売職・サービス系)

忙しい朝には、ドライヤーやコテで寝ぐせをちまちま直すのも面倒だという人も多いはず。そんなときには思い切って一度髪を濡らしてしまうのもアリなのだとか。レンジで蒸しタオルを作って寝ぐせの部分に当てたり、寝ぐせがついたところだけ根元から濡らしたりすれば手直しも簡単にできるようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.