くらし情報『女子の妄想が止まらない!? あこがれのドラマの名シーンとは?』

2016年1月4日 20:26

女子の妄想が止まらない!? あこがれのドラマの名シーンとは?

女子の妄想が止まらない!? あこがれのドラマの名シーンとは?
ドラマを見ていて「あんな恋がしてみたい!」と思った経験は誰もがあるはず。実際、どんなドラマのシーンにあこがれを持っているのでしょうか。働く女子のみなさんに聞いてみました。

■『オレンジデイズ』
「いつも憎まれ口ばかり叩き合っている櫂(かい)が沙絵に海岸で告白するシーン。大声で愛の告白をする姿にキュンキュンしました」(29歳/ソフトウェア)

大学生の青春を描いた『オレンジデイズ』。あんな大学生活を送ってみたかった……なんて思ってしまいそうです。

■『5→9~私に恋したお坊さん~』
「主人公の桜庭潤子みたいに、3人の男性から想いを寄せられたいですね。みんな個性的で魅力があって、潤子に対する行動もそれぞれちがって。イケメンにモテまくってみたいです(笑)」(27歳/小売)

特定のドラマの名シーンだけでなく、「ドラマみたいにモテたい!」という回答も多かったです。女子の率直な願望かもしれません(笑)。

■『やまとなでしこ』

「貧乏が大嫌いで玉の輿に乗るためにお金持ちと合コンばかりしていた桜子。今にも潰れそうな魚屋の欧介と出会い、だんだんと欧介に惹かれていく桜子の変化がかわいい。ニューヨークへ行くことになった欧介に会いに行き、お互いの気持ちを告白するシーンが最高に好きです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.