くらし情報『トイレのたびフィッティングが大変! 補正下着に対する女性の本音って?』

2016年1月15日 13:00

トイレのたびフィッティングが大変! 補正下着に対する女性の本音って?

トイレのたびフィッティングが大変! 補正下着に対する女性の本音って?
美しいボディラインを求める女性なら、一度は興味を惹かれる補正下着。通常の下着よりも厚手で硬い生地感のため、普段使いにはちょっと不便さを感じることも……。でもなかには美しさをキープするために補正下着を愛用している人もいます。補正下着についての意見を社会人女性に聞いてみました。

■まだ若いから必要なし
・「持っていない。もうちょっと年齢がすすむまで必要ないと思っているので」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「持っていません。体型が今よりも、気になりはじめたら購入すると思う」(29歳/学校・教育関連/専門職)

そもそも自分の体を補正したいと思っていない人にとっては、補正下着は必要ないアイテムのようです。日ごろから適度な運動を心がけ、筋肉量を維持することで、補正下着がいらない体型をより長くキープできればベストですね。

■ストレッチ効果のあるソフトな補正下着なら普段使いもOK
・「持っています。本格的なものではないですが、日々の生活で着用しています。脂肪や贅肉は移動させると、その位置を覚えてくれると聞いたので」(27歳/その他/営業職)

・「ガードルは持っている。パンツスタイルのときにおなかやお尻まわりを引き締めるため」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.