くらし情報『やっぱりベビーカーは必須アイテム!? プレママが選ぶ最も欲しいベビーアイテムをランキング』

2016年1月19日 14:45

やっぱりベビーカーは必須アイテム!? プレママが選ぶ最も欲しいベビーアイテムをランキング

やっぱりベビーカーは必須アイテム!? プレママが選ぶ最も欲しいベビーアイテムをランキング
デジタルブティックが運営する妊娠・出産・育児の情報サイト「ベビカム」は「2016年、一番欲しいベビー用品」についてのアンケートを 第一子妊娠中の132名を対象に実施した。

結果、欲しいもの1位はベビーカーで25%だった。2位はハイローチェア・ラック、バウンサーと、チャイルドシート(ベビーシート含む)がそれぞれ14%と同率2位という結果となった。ベビーカーではアップリカの『ラクーナライト』、コンビの『メチャカルハンディ オート4キャス』などが人気を集めた。また、ハイローチェア・ラック、バウンサーでは電動でスウィングする機能の商品名を上げる人が目立ち、寝かしつけや家事をしながら赤ちゃんを見られるという利便性から必要性を感じていることがわかった。

同率2位となったチャイルドシートでは回転式やISOFIX対応などの機機能性を購入条件としている人も多かった。また、3位の抱っこ紐では「エルゴベビー」の商品に対するコメントが多く、周囲の評判などから購入を検討している人が多いようだった。ベビー用品選びのポイントとしては「いろいろ情報を詳しく知るために自分で最新の情報を入手する必要があると思う。ブログなどは臨場感があってわかりやすい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.