くらし情報『こ、怖すぎる! 早くも嫁姑問題勃発!? 彼の実家でやんわ~りと彼ママに忠告されたこと』

2016年1月24日 18:40

こ、怖すぎる! 早くも嫁姑問題勃発!? 彼の実家でやんわ~りと彼ママに忠告されたこと

こ、怖すぎる! 早くも嫁姑問題勃発!? 彼の実家でやんわ~りと彼ママに忠告されたこと
嫁姑問題というのは、昔から女性の関心事ですよね。まだ結婚していない内から、彼ママに注意されることもあるようです。今回はそんな、彼ママから受けた忠告について、働く女性にアンケート調査を行いました。これから彼親に挨拶に行く女性は特に、肝に銘じておいたほうが良いかもしれませんよ。

■マナーや礼儀は大切
・「口のきき方がなってない」(34歳/その他/その他)

・「直接はないが、後日彼から挨拶をするように言われた」(27歳/自動車関連/事務系専門職)

マナーは大切なことですね。彼のご両親ともなれば、今後家族になるかもしれないのですから、なおさら注意するに越したことはありません。お姑さんの立場に立って考えてみると、どんなことが気になるかどうか予想できるかもしれませんね。でも、はじめから完璧な嫁なんていないわけですから、コミュニケーションを続けていけば良いのです。最初はぎくしゃくしていても、諦めずに本音でぶつかっていけば良いでしょう。

■身なりはやっぱり気にされている
・「薄着のときに寒そうねと言われた」(34歳/その他/その他)

・「派手だと言われた」(25歳/その他/その他)

印象を大きく左右するのが服装など身なりです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.