くらし情報『もう、来ないでー!! 彼が部屋に遊びに来たときに、されるとイラッとすること4つ!』

2016年2月6日 08:40

もう、来ないでー!! 彼が部屋に遊びに来たときに、されるとイラッとすること4つ!

もう、来ないでー!! 彼が部屋に遊びに来たときに、されるとイラッとすること4つ!
今日は彼氏がウチへ遊びに来る日。2人でのんびりするのはいいけれど、勝手知ったる彼女の家だとしても、自分の家のようにふるまうのはNGですよね。というわけで今回は、彼が部屋に遊びに来ているときにされるとイラッとしてしまうことについて、働く女子のみなさんに聞いてみました。

■部屋を散らかす
・「ゴミをちゃんとゴミ箱に入れない。人の部屋に来るときはきれいにしてほしい」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「靴下を脱いだまま散らかすこと。だらしない感じがするから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)
・「部屋を散らかして帰ること。片付けが面倒なので」(26歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

ゴミはそのまま放置。脱いだ靴下も床に置きっぱなし。散々散らかすだけ散らかして帰っていく彼には、「子どもか!」とツッコミを入れてしまいたくなるもの。

■室内を物色

・「勝手に引き出しを開けられたり、あちこち見られること。やっぱりプライバシーもあるので。また、そういう行動にその人の性格が表れそう」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)
・「冷蔵庫を勝手に開ける。自分の家ではないので、マナー違反だと思うから」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.